SSブログ

淡路島で地震

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]今朝、5時30分ごろ、

我が家の2階廊下に設置している

「緊急防災ラジオ」のけたたましいアナウンス、に起こされました[目][目][ひらめき]

「緊急地震速報!洲本市で強い揺れを感じました」、・・・・・・[ゲーム][どんっ(衝撃)]

アナウンスが流れ目が覚めじっとして数秒後に

ここ大津でも震度3の揺れを数秒感じました。

淡路島で震度6弱の地震が発生しました。

平成7年の阪神淡路大震災の記憶がよみがえりました。

防災速報の数秒後に揺れを感じ、実際動くことはできませんでしたが、

それでもちょっとの間、揺れが来ると身構えることが出来ました。

備えが必要であることを痛感しました。

20130413_123806.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。