SSブログ

宿題と猛暑

暑いのなんの!連日の猛暑です[晴れ][晴れ]

子供たちもプール遊びで真っ赤に日焼けです。

私は普段の冷房がきいた屋内の涼しい環境に身体が慣れ、

ちょっと外に出ただけで余計に暑さを感じます。

高知県四万十市では41℃を記録したとのこと、それってかるく体温超えてるやん!![グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

先週末より盆休みに入っておられる方もおられるでしょう、

ウチは、明後日、水曜日より週末まで盆休みです。

盆休みが終わればあっという間に夏休みが終わる雰囲気です。

長女も夏休みの宿題を盆前に終えるようお尻を叩きます!

学校で課題を出される以外に、任意ではありますが結構学外の各団体へのコンクールへの参加が促されます。

当然、親も巻き込まれます。

その中で、「はたらくすがた」というテーマの写真コンクールに応募することに!。

私、お父さんの仕事中の写真を撮影しました[カメラ]

IMG_5024.JPG

いやいや、バッチリ!でしょ。(モデルがいいから・・・・)[わーい(嬉しい顔)][カメラ][手(チョキ)]

私は夏休みの宿題の悪夢が未だ消えません・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

毎年ブログに書いていると思うので詳細はカットします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。