SSブログ

土鍋 カニ飯

正月後の連休でちょうど有り難い休養です。

成人の日の今日、

昨日誕生日を迎えた私と成人たちは、ちょうど23歳の年の差です。

[TV]テレビで楽しそうにインタビューに答える成人たち、

ちょっと子供っぽく、チャラくみえるものの

23年前の自分も先輩、大人の皆様にそう思われていたのだろうと思い、

厳しくもあたたかく見守っているような私・・・・[わーい(嬉しい顔)]

しかし今日は寒い1日でした[台風][台風]

[家]出掛けはしなくてもちょっとトイレに部屋を出る、

ポストを見に外に出る、そんなちょっとした動作で家の中にいるのに底冷え感じる寒さでした。

[三日月]昨夜は、私の誕生日祝いにちょっと贅沢してカニすきをしてもらったのですが[黒ハート]

今夜は残ったカニで昨夜の御礼とばかり私が久々腕をふるい? 土鍋を使ってカニ飯を炊きました。

子供に炊飯器、スイッチポン!でなく、メシの炊き方、火加減を教え、

カニの香ばしい蒸気を嗅ぎながら、バッチリの炊き具合を自画自賛!

美味しいカニ飯も私も妻も茶碗に1杯[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あとの残りは子供たち[ドコモ提供][レストラン][ドコモポイント][レストラン]が土鍋のご飯をきれいにたいらげてくれました[手(チョキ)]

日々炊飯器で炊くご飯と違い、お焦げもできたり、そしてなによりカニのおいしい出汁で美味でした[揺れるハート]

土鍋ご飯!これは結構いいかも!![手(チョキ)][手(チョキ)]

50b9299bec9f74199111fef8ae27e6c2-460x362.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。