SSブログ

恩師との再会

今朝の午前診療中、受付を覗いてビックリ![目][exclamation×2]

私の小学2年生時担任をしていただいた先生がおられるではありませんか!

初めて診察に来られました。

私の担任をしていただいたのは先生が教員2年目の時でした。

35年程前のことです。

数年前に私が校医を担当している小学校の校長先生として赴任され、

学校歯科検診の際に30数年ぶりに先生と再会し、職員室で思い出話をしたことがありました。

その後、他校の校長先生等を歴任され、

この春、教職を退職されたとのこと。

自分の仕事する姿を先生に見られるのは緊張するような、照れくさいような[たらーっ(汗)]

残念ながら今日は思い出話をゆっくりさせてもらう時間がありませんでした。

それでも問診したり、治療を行いながら、

2年生のころの先生との思い出が記憶に甦り、

恩師の診察を出来る何とも言えない嬉しさも感じました。

先生の診察後も、何となく先生に仕事の様子を見て頂いているような気分で

今日は清々しい気持ちの一日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

0611.jpg

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。