SSブログ

お盆休みの報告

お盆休みが明け、本日から仕事です。[晴れ]

[台風]台風上陸から始まった盆休み、いまいちすっきりしない天気の毎日でした[小雨][雷][雨][曇り][曇り][小雨][霧][雨]

朝とてもいい天気[晴れ]で沢山洗濯したら[ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][たらーっ(汗)]、急にゲリラ雨![雷][雨][雷]なんでよ![むかっ(怒り)]っていう日が結構ありました。

我が家は、お墓参り等のみで遠出もせず普段の連休と変わらない休暇でした。

子供は不満でしょうけど、これが大人にとって真の休息になるんですよねぇ~~[いい気分(温泉)][るんるん]

盆休みを過ぎると子供たちもそろそろ二学期スタートを意識せねばならず、

宿題のチェックです。

私も普段見てやれない、父親の出番?のような内容の宿題と格闘しました。

盆休みの最終日の昨夜、

瀬田川の「船幸祭」に出掛けました。

今年は各地で、雨で花火大会が中止になりました。

8日琵琶湖花火はどしゃ降りのなか開催、翌日の石山寺の花火は中止。

昨夜の瀬田の花火は開催され例年の行事を実感し夏の終わりです。

子供たちはこの夏、色々なお祭りで「スーパーボールすくい」にはまり[手(チョキ)][ドコモ提供][ドコモポイント][手(チョキ)]

二人で沢山のスーパーボールをゲット!

毎晩、お風呂は戦利品のスーパーボールで湯船が埋め尽くされています[いい気分(温泉)][満月][満月][満月][満月][満月][満月][がく~(落胆した顔)]

20140817_184348.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。