SSブログ

キノコ栽培、今年も不作です

家の軒先に放置したままの、昨年から始めたシイタケ栽培の原木。

急激に寒くなり、ふと思い出し

ヒラタケのプランターを見たらえらい巨大なヒラタケが育っています。

軒先のシイタケの原木からはちょっとだけ干からびたようなシイタケが出来ています。

しかし、もっとボコボコ、毎日、毎日、食べるのが困るくらいの豊作をイメージしていたのですが

全く育ちません。

昨年、今年と、たった一度だけ数本のキノコを採取したらそれでシーズン終わりです。

ほったらかしにしていて言うのもなんですが、

きのこ類に関しては、我が家はすごい自給自足ができるだろうとイメージしていたので残念です。

でも自家栽培、美味しい気がします。

20141030_084648.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。