SSブログ

プリントゴッコ・・・お世話になりました

今週、水曜日の晩は師走1回目の忘年会に行ってきました。

お酒を飲むとき次の日の事を気にして飲みたくないものです。

ついつい休日前夜に予定が集中します。

今週末は大寒波が訪れるようですが、

忘年会の予定があります。

よって、家庭の用事も早目に済ませておきます。

今夜は刷り上がった年賀状に住所、宛名印刷をしました。

医院用、Family用、子供用とあれこれ注文を聞きながら印刷です。

なるべく早く年賀状を作製し、

元旦に届くよう心掛けています。

住所録印刷は、パソコンソフトで楽になりました。

高校生の頃だったでしょうか、ワープロ(NEC文豪)を使って住所印字していた時代を思い出しました。

当時としては感動的に早い印字でした。

実家の母が使用しなくなった「プリントゴッコ」をどうするか聞かれました。

最後に使ったのは20年くらい前です。

PCプリント全盛の時代ですが、

当時は画期的な家庭用印刷機器でした。

ts_old.jpg

ピッカッ!と光る転写用のフラッシュランプが印象的でした。

私の小学校時代の年賀状はこれに大変お世話になりました。

1186110601643_imgBig.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。