SSブログ

石~焼きいも~~~!、おいも!!

昨日の木曜日は、歯科医師会の出動もなく久しぶりのOff Day[いい気分(温泉)]

[ドコモポイント]たまの幼稚園の送り迎え、卒園を控えもう最期かもしれません[手(パー)]

ひな人形の片付けなどなど、休日でも(だから?)色々用事があります。

今夜、子供たちが寝ようかな~~[眠い(睡眠)]と支度していたら

「プー?~~~~~~~」[車(RV)][るんるん][るんるん]と屋外からサイレンのような音が聞こえます。

私はすぐに[ひらめき]「あっ!!焼き芋屋さん!!」と。

窓から眺めると道路を徐行し焼き芋カーが!!、

車で走って焼き芋を売るなんて知らない、買ったこともない、子供たちに、

「よし!買いに行こう!!」と

財布片手に長女とダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ドコモ提供][ダッシュ(走り出すさま)]してトラックを止め、

ホクホクの石焼き芋を買いました。

この茶色の紙袋が何とも・・・Good!

IMG_0305.JPG

甘くておいしい。

IMG_0310.JPG

私が小学生のころ、今夜のように

度々、焼き芋屋さん、ラーメン屋さんが通ったものです。

一度買うと次回は家の前で、トラックを徐行して待ってくれる時もありました。

近頃、めったにこのような販売はなくなりました。

子供たちにちょっとレトロさを教えた今夜のパパでした[手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。