SSブログ

お盆休み

4日間のお盆休みが終わり、

今日から仕事です。4日間といえば長い日数に感じますが 

いつもながらあっという間のお盆休みでした。

お墓参りに行ったり、

子供の宿題の作品作りに発破をかけるだけのつもりが、結局手を貸さざるを得なかったり・・・・。 

そんなことで何やかんやで、1日、1日が過ぎていったのでした・・・。

そんな中で、子供が寝た夜が私の自由時間でした。

今年は戦後70年という節目でもあるからでしょうか、

テレビ各局の戦争に関する色々な特集やドラマを見る機会が多くあり視聴しました。

子供の宿題にも「戦争に関することを聞いてきなさい」なんて課題がありましたが、

そもそもうちの子供の祖母が戦後生まれです。

戦時中の貴重なお話を聞ける人が 数少なくなってきました。

自分が祖父にもっと生の声を聞いておけばよかったなぁ・・・・、と思います。

色々考えもしたお盆休みでした。

 IMG_2048.JPG

IMG_2189.JPG

 

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。