SSブログ

緊急登板!サプライズです!!

休診日の木曜日です。

たいてい歯科医師会の用事で休日が終わる日が多いのです、が、

本日は完全OFF DAY でした。

昨夜、てっきり会の用事で今日は出かけると思っていた妻に、

今日の休日を告げると、

午後から1年生の次女の小学校の授業参観がちょうどあるとのこと!

長女の参観も今まで予定が合わず出かけたことがないので

急遽、子供に内緒でサプライズ参観です!

参観といえば私、自分の父親が来てくれた時、

午後の授業参観なのに、昼食後の掃除の時間や、休み時間から、

早々と来られてちょっと恥ずかしかった思い出があります。

で、・・・、私も、

6時間目の参観に5時間目の授業から廊下で、うろうろ参観です。

ついでに4年生の長女もこっそり?参観です。

(ルール違反かもしれませんね、すみません!)

楽しそうに授業を受ける姿、元気よく挙手する姿に大満足です。

子供たちのサプライズ参観の感想は、

うれしかったようです。今日は会合じゃなかったの?って

今日は参観日でなかった長女をこっそり覗いていたこと、

てっきり恥ずかしい思いしたかな!?と思って聞くと、

意外、嬉しかったとのこと。

ふ~~ん、そうなんだ、父はちょっといたずら心だったんだけどな・・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。