SSブログ

USJへ・・・風邪のバカヤロ~~!!

昨日日曜日、USJへ次女と二人で出かけました。

IMG_3352.JPG

お目当てはもちろん

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。

IMG_3437.JPG

ハリーポッターを読みふけり、

そして学校で多くの友達から聞くUSJ話に影響を受けたわが子たちにおねだされ

先日、USJ行きをついに計画したのでした。

私、実はハリーポッターを読んだことがなく、全くの無知です。

出掛けることが決定してからというもの

DVDを見たり、お土産の計画、・・・とにかく子供たちは嬉しそうでした。

私も、何度聞いても覚えられない意味の無さそうな? 横文字の語句数々を聞かされたり、

映画を見たり、パーク内の攻略法を調べたり・・・。

なのに、出発当日朝、長女が発熱です!

あれだけ出掛ける日を指折り楽しみにしていたのにリタイア、

発狂しそうな長女と妻と別れ、

私はカタカナだらけの意味わからない買い物リストを握りしめ

次女と二人でのUSJ行きとなったのでした!

日頃の混雑具合が分かりませんが、

あれこれ楽しめました。

アトラクション待ち時間や、パーク内の現在地確認などスマホアプリが便利だなと思いました。

ハリーポッターは、DVDで事前に予習していた通りのお店、

商品、風景にファンでなかったのですが、

その忠実さに感心しました。

IMG_3417.JPG

今度は、家族みんなで出かけたいですね!

IMG_3580.JPG

IMG_3639.JPG

2016 Jan. I (552).JPG

私は、「JAWS」や「バックトゥザフューチャー」世代です!

IMG_3657.JPG

「百味ビーンズ」、「カエルチョコレート」定番お土産!

長女のメモ片手に店員さんに優しく商品を案内していただきました。

誕生日の杖、グリフィンドール??、 何度聞いても、何の事か分かりませんもの??

まだ食べていないのです・・・・。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。