SSブログ

名古屋市科学館

海の日の連休を使い名古屋に出掛けました。

IMG_4854.jpg 

今回の旅行のメインは、子供の希望で 名古屋市科学館のプラネタリウムです。

ドーム内径が35mと世界一の大きさの天体ショーが見れるのです。

プラネタリウムの巨大さ、そして映像の大迫力にとても興奮しました。

シート間隔が非常に広くまた、リクライニング機能も程よく、

旅の疲れで少し、眠くなりましたけど・・・・・。

そのほかにも様々な科学体験ができます。

極寒体験や、懐かしい物理や化学の実験の数々。

屋外には純国産HIIBロケットも! 

IMG_4921.jpg 

名古屋港水族館にも行きました。

IMG_4989.jpg 

IMG_4993.jpg 

IMG_5031.jpg 

日本の2代目南極観測船「ふじ」も係留されており見学できます。 

 IMG_5020.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5060.jpg

過酷な環境の中での食事は癒しだったでしょうね。

しかし艦内各所の人形が妙にリアルでちょっと怖かった・・・。

 

 


 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。