SSブログ

マラソンの思い出

ソチ冬季オリンピックが閉幕しました[イベント][手(パー)]

すっかりブログ更新をさぼってしまいました[ふらふら]

2月も残りわずかです、2(に)げていきます[ダッシュ(走り出すさま)][2][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[ドコモ提供]長女の小学校でのマラソン大会が近づいてきました。

およそ2.4kmのコースを低学年は走るようです。

連日の練習でヘタレ振りを発揮しているようです。

「寒い!」、「しんどい、疲れた!!」連発です[パンチ][爆弾]

連日叱咤激励していますが、・・・・どうもセンスが無いようで・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私が小学生のころ「琵琶湖一周マラソン」という取り組みがありました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

運動場を走ることで実際走った距離を、地図上の琵琶湖岸を走るコースに換算し進んで行くのです。

琵琶湖とその周囲のコースポイント毎に書かれたたくさんのマス目(1コマが何mだったかなぁ??)の描かれたプリントを各自もらいました。

始業前の早朝、昼休み、放課後、運動場を走り(まくり)、走った分だけマス目を塗りつぶし[メモ]

実際、琵琶湖岸を走っているかのように大津=>草津=>・・・高島=>・・・と頑張ったものです[手(チョキ)]

懐かしい・・・・。

来月2日にはびわ湖毎日マラソンが開催されます。

家の前を毎年選手が駆け抜けます。

頑張れ!!

1.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。