SSブログ

トムヤンクンヌードル

4月に新発売された日清「トムヤンクンヌードル」、カップヌードルの新商品です。

20140611_223256_resized.jpg

 

発売直後は人気爆発で製造が追いつかず販売が一時中止されたとのこと。

現在はコンビニに普通に陳列してあったので取りあえず味見してみました。

トムヤムクンとはタイを代表する料理の1つで、世界三大スープの1つです。

トムとは『煮る』、ヤムとは『混ぜる』、クンとは『海老』を意味しているそうです。

実はその「トムヤンクン」自体、私は食べたことがないんです・・・・・・・。

20140611_223318_resized.jpg

 

トムヤムクンヌードルは、魚介ベースにココナッツミルクを利かせ、濃厚かつクリーミーに仕上げているとのこと。

非常に強い酸っぱいスープで、ああ、これがトムヤンクン何だ、というのが正直な感想。

20140611_224005_1_resized.jpg

 

アジアな気分にはなれましたが、オリジナル風味のファンにとって中々受け入れにくいような、

というか斬新さについていけない若い感覚を失ったおじさんなのか・・・・・。

次は、インドネシア風「カップヌードルミーゴレン」を試食してみよう!

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。