SSブログ

よく続いたもんだ

天気がすっきりしない8月も、最終週となりました。

異常な降り方の雨が多い夏でした[霧]

20日未明に発生した、

広島市大規模土砂災害の多数の犠牲者の方々に謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

毎年本ブログをこの時期に1年分製本しています。

[本]第4巻完成です。4年分の日記、そして今月から5年目に突入です![5][右斜め上][手(チョキ)]

20140827_212926.jpg

20140827_213001.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休みの報告

お盆休みが明け、本日から仕事です。[晴れ]

[台風]台風上陸から始まった盆休み、いまいちすっきりしない天気の毎日でした[小雨][雷][雨][曇り][曇り][小雨][霧][雨]

朝とてもいい天気[晴れ]で沢山洗濯したら[ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][たらーっ(汗)]、急にゲリラ雨![雷][雨][雷]なんでよ![むかっ(怒り)]っていう日が結構ありました。

我が家は、お墓参り等のみで遠出もせず普段の連休と変わらない休暇でした。

子供は不満でしょうけど、これが大人にとって真の休息になるんですよねぇ~~[いい気分(温泉)][るんるん]

盆休みを過ぎると子供たちもそろそろ二学期スタートを意識せねばならず、

宿題のチェックです。

私も普段見てやれない、父親の出番?のような内容の宿題と格闘しました。

盆休みの最終日の昨夜、

瀬田川の「船幸祭」に出掛けました。

今年は各地で、雨で花火大会が中止になりました。

8日琵琶湖花火はどしゃ降りのなか開催、翌日の石山寺の花火は中止。

昨夜の瀬田の花火は開催され例年の行事を実感し夏の終わりです。

子供たちはこの夏、色々なお祭りで「スーパーボールすくい」にはまり[手(チョキ)][ドコモ提供][ドコモポイント][手(チョキ)]

二人で沢山のスーパーボールをゲット!

毎晩、お風呂は戦利品のスーパーボールで湯船が埋め尽くされています[いい気分(温泉)][満月][満月][満月][満月][満月][満月][がく~(落胆した顔)]

20140817_184348.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風11号上陸

お盆休みを前に台風11号の上陸です。

今朝、妻が京都へ行く用がありJR石山駅まで送ったのですが、

先の電車が来ないことでJR琵琶湖線が不通です。

結局、電車に乗ることなく送って間もなしにお迎えです。

雨戸を閉め、昼間ですが暗い室内で台風の通過を待ちます。

夏休みに台風、何とも変な気候です。

テレビ、携帯、インターネットPC、次々警報や避難勧告等、情報のアラートが鳴り響きます。

以前に比べると、随分危険に対する情報、喚起システムが充実してきたなと思います。

甲子園の高校野球も2日遅れの明日開会式です。

今週は木曜日からお盆休みです。

お盆は暑くなりそう。・・・?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナ雪、迷惑だ~~~~!

アナ雪、子供たちがはまりすぎるから、

「DVD買うなよ!」って言ったのに

ウチの女ども!

どうやら私がいない間に見ているらしい・・・。

歌うわ、髪型真似るわ、姉妹でつまらん事でもめるわ、うるさい!!

20140803_205348.jpg

オレは、見ないぞ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月、夏真っ盛り

曇り空、小雨のあいにくの週末です。

今週は、琵琶湖ホテルのプールに行きました。[イベント]

20140731_102227.jpg

初めて行ったのですが、混雑もなくとても楽しいプール遊びでした。

お知り合いの方からチケットを頂いたのですが、大変嬉しかったです。

20140731_102354.jpg

天気もよく、お蔭で今も肩から背中にかけ日焼け跡がヒリヒリしてつらいです!

今日はお盆を前に混雑を避け一足先にお墓参りに京都へ!

京都市内道中は結構道が空いていたのが不思議でした。

子供たちがしっかりお経を唱えている姿、お経の後、

お導師さんに褒めていただき、

子供たち得意げに!

もう8月です!

20140803_121515.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。