SSブログ

冬支度

近畿地方に木枯らし1号がやってきましたね。

秋らしい天候は僅かで、秋はあっという間に通り過ぎたような実感です。

今秋からいよいよ寒くなるとの予報だったので、

日曜日は冬支度を始めました。

夏、秋物を片付けたり、

加湿器、ストーブ、灯油などの準備です。

風邪の予防にも努めなければいけませんね。

いよいよ今年も残すは2か月となりました。・・・・

IMG_6145.JPG

IMG_6146.JPG


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはいい!、高圧洗浄機

連休、ようやく秋らしい天候でした。

朝晩、ちょっと寒くなりました。

「高圧洗浄機」を購入しました。

診療所や自宅のタイル、コンクリート面の汚れが非常に気に立っていました。

IMG_6011.JPG 

CM通りの洗浄力が期待できるか不安だったのですが、

凄く綺麗に洗浄できました。翌日乾燥した洗浄面は真っ白です!

タイル汚れは、厳しい箇所がありましたが、

コンクリート面の黒ずみ、コケ汚れ、は非常に効果抜群でした!

IMG_6012.JPG 

トリガーガンをずっと握り洗浄していたので、

(ガンの噴出保持のロック機構は付いていないので)、

腕のダルさは感じました。

この連休中、連日あちこち高圧洗浄の毎日でした。

IMG_6019.JPG 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会

いや~!素晴らしい、今年も日本人研究者がノーベル賞を受賞されました。

今回の受賞研究のみならず、

日本の科学研究が世界に誇れる素晴らしものであることを嬉しく思います。

先週末、小学校の運動会を観覧しました。

前日よりの雨が心配のなか、なんとか曇り空の中予定通り開催されました。

 小学校では5回目の運動会、

興奮して我が子をカメラ片手に何でもかんでも撮影、追っかけた低学年のころより

今年は写真やビデオを撮る頻度も少し減り、

レンズ越しではなく、肉眼でじっくり演技を見れるようになりました。

次女に怒られるかもしれません。 大丈夫、しっかり撮ってるよ!

我が子の成長を実感する1日であります。

IMG_5972.JPG

 

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。