SSブログ

オーバーホールの1日

本日は朝から大津市民病院にて半日ドックを受けてきました[病院]

20131212_081328.jpg

毎年この時期に定期的に受診しています[手(グー)][病院][手(グー)]

[もうやだ~(悲しい顔)]憂鬱な胃内視鏡検査(胃カメラ)もここ数年、たった直径5mmの管の鼻からの挿管で、

経口挿管時[ちっ(怒った顔)]に比べずいぶん楽に検査を受けることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いつもながらここの検査の看護士さんはどの方も声掛けが特に優しく[ハートたち(複数ハート)]、つらい検査も頑張れます。

検査の結果は予想通りではありましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか自身の心掛けで改善できるようなデータかな?[メモ]と自己分析しています[ふらふら][次項有][わーい(嬉しい顔)][手(グー)][手(チョキ)]

[ビール]休肝と[サッカー][スキー][野球]運動という我ながら難しい問題ですが・・・)

しかし、年に1度ごとの受診ですが来院するたびに、

色々なサービス[ぴかぴか(新しい)]やシステム[fax to]が新たになっていたり、改善されていることを認めます[目][目]

同じ医療に携わる者として大いに見習わねば[ひらめき]と、毎年感じます。

検診後、午後は久しぶりに全身マッサージで体をほぐしていただき[いい気分(温泉)][るんるん]

子供たちのクリスマスプレゼントを物色したり[プレゼント][クリスマス]

最後に散髪して[ひらめき]

全身、中から、外まで、オーバーホールした1日でした[いい気分(温泉)]

夜は理事会でしたが。。。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。