SSブログ

ねん挫に苦しむ

昨日の日曜日、

[電車]電車で[ドコモ提供]長女と出掛けた買い物中、

目的地のお店に向かう途中、歩道のちょっとしたタイルの傾斜で

[どんっ(衝撃)]グキッ!!、左側の足首をねん挫してしまいました。

何でもない歩道で歩いていただけに情けない。

とにかく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]息が止まるような激痛[雷]にしばらくその場に立ち止まり、

「大丈夫?、どうしたの?」という子供の声にも返事できない痛みに耐え[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

とりあえず足を引きづりながらの買い物です。

もちろん今日も痛いです。

自分は靴のカカトの外側が昔からすり減る癖があります。

以前から何度か同じことをしてしまうのですが、

決まって靴がすり減った時であるような記憶があります。

今回もジョギングシューズの同部がややすり減っています。

昨日子供のサンダルは買い物したものの、

暑さと、痛みと、情けなさで自分のシューズまで買う元気もなくなり

さっさと帰ってきました。

片足首に自分の体重のほとんどがかかったと思うとこの症状も納得です[どんっ(衝撃)]

そういえば2年くらい前だったと思いますが、前回ねん挫したのも、

すり減った靴を履いて

食事してお酒を飲んで、次女を抱っこして駐車場に向かった時だったような・・・・。

もう靴買い替えます!!

nenz.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。